みんなだいすき!小籠包!

みんなだいすき!小籠包!
梅雨に入った神戸ですが、今日は朝から爽やかないい天気です。

最近では日本にも上海の南翔や台北の鼎泰豊などが出店し、本格的な味を楽しむことが出来ますが、日本じゃ値段が気になってたらふく食べることができないんだなぁ~。

もったいぶって「本格上海中華」などと銘打っているところもありますが、あれは小吃!おやつに「毛の生えた」ようなもんだす!

一籠12個ぐらいをバクバク食べて数百円、やっぱり本場で食べなきゃねぇ。

ということでブログでは上海における昨今の小籠包事情のお話し(←そんな大したもんじゃないけどね…)をしておりますのでどうぞご覧下さいませ。

(続きは『二胡がつぶやく』でどうぞ!)